メリークリスマス

世はクリスマスですねぇ。
全く関係のない私ですが
昨日は予定のない会社の同僚3人で美味しいとんかつを食べてきましたw

カロリー制限ダイエットを始めて約2週間。
初めてカロリーオーバーした!
こんな美味しいとんかつ普段から食べれないし。
クリスマスだから。。。

今日も一人寂しいクリスマスを紛らわそうとか言って、いつもスープとサラダの所をガーリックチキン弁当買ってしまいました。
ついでにエクレアとじゃがりことトリュフも。

コレで痩せれる痩せれる。
って安心しながらお野菜たくさんとちょっとのお肉食べて安心してたはずなのに。
やはりたまってたんでしょうか。
ちょっと爆発してしまいました。

甘い!!
こういう自分への甘さがいけないのですよね。
片付けも、全てに於いて。


出来ないヤツにありがちな言い訳魔。
我慢しすぎると爆発するだとか。(本当なんですけどね。)

自分に合ったやり方をうまく見つけられてません。
ちゃんと向き合って行かなければ。

しばらく言い訳ブログになっちゃいそう。。。



また言い訳ですが
先週の土日フルに動いて。
ここ最近土日の疲れが翌週まで響くようになってしまいました。。。
昨日までずっと22時前には就寝。
ちゃんと起きて仕事に行く事が大前提なので。


気持ちはあれど動けない。
その繰り返し。
もうすぐ冬休みなので、まずはこんまりさんの本の読破を目標にしようと思います。


無理はしない事。
HPをゼロにしない事。

ちょっと火がついたからって、夜中の3時近くまでお掃除をし、その後パッタリ。
というのがよくあります。
せっかくついたはずの火が台無しです。
ちゃんと継続して行けるように『あともうちょっとやりたいのに』を敢えて残したいです。
自分で自分に後残しテクw
恋愛の駆け引きみたいです。(超絶苦手ですがw)



読み終わる頃にはやる気に満ちて動けるといいな!!