3/28 23:55


随分久しぶりになってしまいました。

片付けに於いては停滞期が続き、仕事が決算期に入り多忙を極めておりました。
疲れ果てて帰ってきて寝るだけ...の日々。
毎年の事ながら、年々体の衰えを感じます^^;
寝ても寝ても疲れが取れない!

それでも、私生活がこんなに荒れて(?)いるにも拘らず仕事は良くやったと思います。
仕事してるから何とか保ててるようなものです。
仕事はかなりA型気質で手を抜きません。
(いかに楽して効率良くするかは常に考えてます。)
プライベートにも活かせばいいのにとよく思いますw


月末の目処もたってきて、やっとピークは越えたかという所の今日。
ある目標を立てました。

ずーーっと洗濯物をためては一気にコインランドリーというのが続いておりました。
しかもでっかいタブトラッグス2杯山盛り!

日曜日の日中はまず寝たいだけ寝て、起きてもゲームしてるうちに昼寝。
それでも動けなくて、飲まず食わずで深夜を迎える...という超不健康パターン。
ギリ月曜に着る服がある場合は諦める。
(1週間洗濯しなくても大丈夫な枚数揃えた自分もいけないですね)

昨晩はさすがに追い詰められて0時過ぎにコインランドリーに行きました。
服の山は変わってないので、タブトラッグスに会社用とプライベートと分けて入れたままです。
その中からピックアップするのもなかなかめんどくさい。
なんとなく収納したいボルテージが上がってきたように思います。

ちょっと脱線しましたが
目標「毎日洗濯する!」
大きく出ましたが、裏目標は洗濯1回分以上はためないようにする!です。
丁度1回分までなら部屋干しできるスペースがあります。

洗濯機まわして、やる気があれば「まわしてる間掃除するかー」となる事が多いように思うのです。
でも無理はしません。
やりたかったらやる。
やりたくなければやらない。

ひとりの1回分って本当に呆気ない量なんですよね。
水道代固定なので、何回まわしても変わらないし。
絶対的にまとめてやるより楽です。

洗濯まわしてる間にお掃除とか。
お風呂とか。

昔は普通にやってたんですけどね。。。



そして今日はなんと!
散乱したゴミと(コンビニの容器などを袋にまとめたやつです。汚部屋にありがちなやつらです)
袋にまとめたのに、通り道にあって踏んで飛び出ていたペットボトルたちと
窓際にまとめてあったダンボールたち
コイツらを、ゴミ袋にいれたり畳んだりして外に出しました!
(24時間対応のゴミ置場なのでご心配なく)

ほーんと、やってしまえばあっという間に終わるんですけどね。。


今は洗濯機待ち中です。
なんともスッキリ。

標準と比べたらまだまだ下の下の感じですが
最近では一番スッキリしたと思います。
特に気分が。

この調子で続けて行きたいです。