ストレス

1/6 19:09

ちょっと間があいてしまいました。
昨日から仕事はじめ。
やっぱり突然ペースは戻ってこないですね。

3日は心友と初詣に行ってきました。大吉!!
急遽心友宅に泊まる事になり、4日も急用が入って結局1日出掛けてました。
からの、もう仕事^^;

片付けはというと...進んでません(T ^ T)

仕事用の服もごっちゃにして山にしたため、捜索が大変すぎます。
今日のインナーはヒートテックの代わりになんとサラファインです。。。

昨日は久々の仕事で疲れたようで、すぐ寝てしまいました。
パソコンのせいでしょうか。
今日も酷い肩こりと頭痛が。

けれどもここで止めてはいけない!
いっつもこの継続ができないから余計悪循環になるのであって。
いい加減やると決めた事はやり遂げよう。
自分の意志だけで終わらせられる事なんだから。

部屋が片付いているだけで
仕事服もバイト服もすぐ着れるのに。。。
この汚部屋のせいでどれだけやる気が削がれている事か。。
動線もなにもないですが、何がどこにあるかわからないだけで本当に疲れます。
片付いていれば平日もバイトに行けます。
今は着れる服を探すのと、片付けをまずやらなきゃというプレッシャー。この重圧に負けて行けていません。。

家がちゃんとしてないだけで、ものすごい影響力です。

この悪循環から抜け出すには、動くしかないのです。
冬休みにできなかったのは自業自得。
動かなかった自分が悪い。

仕事で疲れてたって、逃げて寝てしまったら同じ事の繰り返しです。

スイッチ入るのを待って何年?
押しても引いても動かない自分。
困ってなにもしなければ、何も変わらない。
追い詰めても
楽しみになる雑貨を買っても
開き直ってみても
結果部屋は綺麗になってません。

こうなったら無理矢理にでも、動かすしかない。
自分にムチ打つしかない。

疲れてるよ。眠いよ。
けれどもこのまま汚部屋と暮らして行くのはイヤだ。
すごいストレス。

以前より心が健康になってきたように思う。
それによって、休みと比べて仕事はストレスあるんだなと実感。
居心地はすごく良いけど、ストレスフリーってわけには行かないのね。

ずっとこういう事すらも感じられずに来てきまってるので
少し余裕ができたって事かな。



さーてー。
こんまり流だと「早く終わらせろ」なんだけど
とりあえず1枚でも仕分ける。
無理矢理にでも手を付けてみよう。
それでもダメならその日は諦めよう。

昔は一箇所やりだすと、あっちもこっちも気になってやっちゃうタイプだった。
そんな私帰ってこないかなw

片付いたらやりたい事は結構ある。
当然お金も必要。
バイトしなくちゃ!

早いとこ快適になろうよ。
頑張ろうよ。