ボニック始めました


3/29 23:42


なんだか気分がスッキリしている今朝でした。
洗濯1回しただけなのに(笑)

しかしなんと今日も洗濯してます!!
すばらしい!
....が。
早速気付きました。

仕事は制服なので、ベストとスカートは2着着まわしてて毎日は洗いません。
カーディガンも3着。
ニットなので週末にまとめて専用モードで洗います。

そしたら洗濯するのが
シャツ・インナー・下着・冷えとり靴下・タイツ
以上!!!
すくなっ。

少ないからこそ干すのが苦にならないものの
コレは2日...3日に1回でも良い気がしてきました^^;
シーツ毎日洗ってる方も世の中いるようですが。。
毎日はいいかなぁ。
シーツは外に干したいし。

まぁこの辺は様子見つつ気分で調整します。




そして本題。
ボニック始めました!!

f:id:abooo0114:20160329235758j:image
こんなのです。

ダイエットマシーンです。
結構良いクチコミも多くて、毎日続ける事が大事!というシロモノ。
ジェルを塗って、超音波をあてて柔らかくしてからEMSで筋肉を刺激する!という感じ。

超音波は何も感じません。
EMSは、筋肉に響いてるのが良く分かる!
最初はビビってたけど、やってみたら気持ち良い。
お腹がちょっとピリッときたかな?くらいでしたがすぐ慣れました。

別にコレだけで痩せるとは思ってませんけど。

エステでも使われてるようで、リンパ流せるから血行良くして代謝も良くなるようだし。
その効果だけでも嬉しい。

本体980円で、約5,000円のジェルの定期購入最低3ヶ月縛りっていう
いかにもなシステムでしたがw

ジェルが高いのは美容成分が入ってるからなようで。
確かに乾いたらお肌スベスベ!美肌にもなれるなら嬉しいな♪
まぁ3ヶ月経ったらバッサリ解約しますけどねw
購入してから1ヶ月経ったようで2本目が届きました。。。


私にとっては洗濯と同じ。
この『ちゃんとできた』っていう事実がすごく心地良いんです。

こういう小さなできる事の達成感の積み重ねが大事。

しかも痩せれるかもしれないなんて一石二鳥!!
効果はやはり個人差あるみたいですが、3ヶ月〜半年くらいの長いスパンでやれた人は何らかの効果があるように思います。
調べたら、効果が出にくい人の条件にほぼ当てはまってたし^^;
やっぱり食生活や規則正しい生活は基本中の基本のようです。
オフィシャルジェルは高いので、安いジェルと交互で使って行こうと思います。


なんだかおうちに帰ってくるのが楽しみになってきました!
イヤで仕方なかった自宅。。
好きになれるように、ちゃんと改善して行きたいです。


継続は力なり


ことわざってホント秀逸ですね。