読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前進!!

2/1 0:22

動けました!!!
服の山を仕分けてからずっと止まっていた片付け。
祭りなのに。
いつまでも時間かけるものじゃないのに。
そうやってまた自己否定をしては苦しんでいました。

先週の土曜日。
自分と向き合う良い機会があったのです。
すごく嬉しくて、すごく勇気をもらえました。
友人に感謝です。

そして昨日の日曜日。
動く事ができました!

服の山はちょっとやる気にならなかったので(全て山の中にあって不便なんですが...)、洗濯とダイニングキッチンに取り掛かる事にしました。
こんまり流だと収納より先に仕分けですしね。

仕事の服と、毛布も洗ってスッキリ。
最後の1回まわして待ってる間に寝てしまいましたが。。
今日は行けなかったので、明日もう一度洗濯してコインランドリー行きます。

キッチンの床に、片付いたら使おうと思ってたモノが梱包されたまま放置。
何やら色々詰め込まれたマイバスケット(スーパーのカゴの可愛いやつ。犬にかじられててショックでした。。)
以前に断捨離しかけて、必要と判断されたものが入っている箱。
とにかくガスコンロの前に踏み入る事が不可能な状態でした。
(体を乗り出してお湯沸かしたりしてました)

「手を付ける」という事に躓いていたので
そのハードルを超えた分、とても気持ち良く作業ができます。

以前に必要と判断した書類も、こんまりさんの本を読んでほぼいらないという事がわかったのでどんどん捨てて行きます。
昨日は途中で中断。
先程終わりました。
f:id:abooo0114:20160202004407j:image
床だ!!
モノがないぞー!

手を付けられさえすればあっという間です。

特大のゴミ袋(何リットルか書いてません。650×850mm)約2袋になりました。
カゴ1つにとりあえずおさまりました。
あとはスピーカーと飾り電気と携帯ハンガー的なモノが新品。
ほぼゴミじゃん。。。
とにかく突っ込んで寄せて積み上げて終わり。の状態のままだったので余計カサ取ってました。

明日はダイニングテーブルの上に鎮座している、同じく色々寄せ集めのでっかい段ボール×2をやっつけようと思います。

これでごはん作って食べる場所ができる!


やはり収納の前に仕分けて、モノの量を把握するのは大事ですね。
思わぬ所から思わぬモノが出てくる出てくる。

家中をひと通り終わらせて、しっかりジャンル別にさらに仕分けて行きたいと思います。
モノが散らばりすぎてる上に、把握が全然できていないので
とりあえず場所別でやって行きます。


行動しての夜更かしって楽しい!
時間が足りない!
昨日、精神的にではない肩コリに久々になりました。
ちょっと頭痛が酷くてロキソニン飲みましたが、精神的に追い詰められてないので何とも心地良い(ちょっと表現変ですけど^^;)肩コリと頭痛でした。


とは言え、まだまだアプリに逃避したりというクセがなおったワケではありません。

今日も実は帰ってから2時間もゲームしてました。。

いつもだったらそのまま寝てしまっていたのに。
「よしやるか」って動けるんです!
奇跡です!!


HPがなくなっては元も子もないので、今日はここまでです。