少しできました。

1/11 11:25

昨日、少しですがやりました。
結果を見るととてもやったとは言い難いレベルですが。。
やるにはやりました。
残りが全体の1/4くらいにはなったと思います。


重い話をひとつ。
ずっと鬱っぽい状態が続いていて、病院には行けてないのですが
ずっと死にたいと思ってしまっています。

昨日は心の状態が良くなく、ネットサーフィンをしていたらあるサイトに出会いました。

「死にたい=楽になりたい」のだと。
本当は死にたくなんかない。
自己批判がひどい私のようなタイプだと
24時間離れられないもう一人の自分に、四六時中批判され続けるのと同じ状態になり
かなりの苦行になる。

誰だってずーーーっと批判され続ければツライですよね。
死にたいと思い続けていると、自己暗示のようなもので願望に変わってしまうんだそうで。

なので生きていれば、必ず楽になれると。
死んだらそこで終わり。
正しい自己暗示をする事で、すぐにとは行かないけれども楽にはなれるそうです。

遠方だけど1日だけのセミナーもあるとの事で惹かれましたが、高額で諦めました。

サイトを読むだけでも『確かに』と思う事はたくさんあって
『私は楽になりたいんだ』という認識が生まれました。

楽になれる方法を探して行きたいと思います。
そのためには、片付けも重要項目。
少しでも進めている自分を褒めてあげたいと思います。
(この結果だと難しいですが)

今が踏ん張り時です!!!