初めまして。

あぶぅと申します。
簡単なプロフィールを...

・犬2匹と暮らしてます
・アラサーバツイチ
・汚部屋住人(2年前くらいから本格的に。)
・古いもの、車、バイク、動物、食べる事、洋服、家具、ゲーム、、、結構幅広く好きです。
浅く広くでどれも中途半端。


20代後半くらいから、いろいろありました。
密度濃くありすぎたようで、キャパオーバー気味に。
比較的平和だったのは仕事くらいです。

ストレスによる暴飲暴食。
ストレスによる買物依存。
週末になると現れる鬱っぽい症状。
うまいストレス解消法も見つけられないまま、時間ばかり過ぎて行きました。

元々太っていて、一度マイナス15kgを達成するも2年間で見事リバウンド。
現在おデブです。

自信がない、ネガティブ。
本来はこんなんじゃなかったと思います。
変わってしまいました。

もっと自分に自信を持ちたい。
自分を愛してあげたい。
片付けも、身体の事も負のスパイラルに陥っています。


なんとかしなきゃいけない。
一人だって、せめて快適に生活をしたい。

ピークよりは精神的に落ち着いてきて、いい加減動かなきゃと思い
こんまりさんの本を購入。
昨日から読み始めました。


部屋をどうしたいかも決まってる。
ノウハウばかり頭に入っていて、気持ちばかりで動けない。
この『動けない』がずーーーっと課題でした。

まるで他人事のように「なんで?」って思うんです。
「やればいいじゃん」って。
でも、動けない。。。


解決の糸口は自分にしかありません。
こんな生活2年も続けていればイヤになります。
自分も大嫌いです。


せめて部屋だけは・・・!!
そんな思いです。

過剰な期待はいけないと思うのですが
こんまりさんの方法でうまく行けば
人生が変わる!
リバウンドしない!(部屋が)
との事。

自分でどうにもできなかったので、大いに期待していますw
やるのは自分。という事はもちろん念頭に置いております。


もしも読んでくださる方がいるのなら
お見苦しい写真も載せるでしょうし
精神的な不安定さも素直に書くつもりです。
ご気分を害されたらごめんなさい。



とにかく変わりたい!!
そんな私の記録ブログでございます。

よろしくお願いします。